埼玉県杉戸町シミ抜き・リフォームの田辺クリーニングブログ

田辺クリーニング店の二代目店主です。 家族四人で営む小さなクリーニング店ですが、お客様の笑顔の為に日々努力しております。http://www.tanabecleaning.com/

            埼玉県杉戸町染み抜き・リフォームの田辺クリーニングブログ

f:id:tanabecleaning:20150216181527p:plain

クリーニングしみ抜きリフォーム等でお困りの方、お任せください田辺クリーニング
埼玉県杉戸町の田辺クリーニング二代目店主の、田辺明敏です

 

 

こんにちは
今日は朝からどんよりお天気の埼玉県です。。
春が待ち遠しいですね!


今日は、セーターのしみ抜きについてご紹介させて頂きます。

f:id:tanabecleaning:20150303141434j:plain    f:id:tanabecleaning:20150303141449j:plain

こちらのセーターは、お食事中にうっかり付けてしまったしみだそうです。
丁寧にしみ抜きをさせて頂き、綺麗になりました。

ここで注意点です
衣類にしみを付けてしまうと、その場ですぐに落とそうとおしぼりなどで擦ったりしてしまいがちですが、これはあまりおすすめできません!
擦ってしまった箇所だけ、衣類が毛羽立ってしまったり、傷んでしまう可能性があるためです。

また、おしぼりなどには漂白剤が含まれています。
その為、生地の色が抜けてしまう恐れもあります。

大切な衣類の為にも、おしぼりはなるべく避けて、ティッシュやハンカチなどでのご対応をおすすめ致します。

 衣類の事でお困りの事がありましたら、お気軽にご相談くださいませ(^^)


 京技術修染会のしみ抜き師がいるお店