埼玉県杉戸町シミ抜き・リフォームの田辺クリーニングブログ

田辺クリーニング店の二代目店主です。 家族四人で営む小さなクリーニング店ですが、お客様の笑顔の為に日々努力しております。http://www.tanabecleaning.com/

            埼玉県杉戸町染み抜き・リフォームの田辺クリーニングブログ

こんにちは(^ ^)
埼玉県シミ抜き・衣類のリフォームの田辺クリーニング、田辺明敏です。

ここ数日の雨で、一気に気温が下がりましたね。
体調も崩しやすいと思いますので、暖かくしてお過ごしくださいませ(*^_^*)

今日は、外食した時に出てくる「おしぼり」についてお話しさせていただきます。

f:id:tanabecleaning:20160921135821j:plain
楽しい食事会や飲み会!
ですが、、うっかりシミを付けてしまった。
気づかない間にシミが付いていた。
というご経験はありませんか?

そんな時、皆様はその場での対処法としてどうしていますか?

多くの方が、近くにある「おしぼり」で拭いたり、擦ったりしていると思います。
実は、このおしぼりで拭く・擦るという方法は、皆様の大事なお洋服を傷めてしまう原因になっているのです!

f:id:tanabecleaning:20160921140610j:plain

おしぼりには、衛生上の問題で殺菌漂白がしてあります。
家庭用のキッチンハイターと同じ成分です。

なので、少しでも洋服についたりしてしまうと色抜けの原因になります。(黒い洋服だとついた部分がオレンジ色になってしまったり・・・)
デリケートな素材ですと、色抜け+擦った部分が毛羽立ってしまうこともあります。

万が一シミを付けてしまったら、乾いたハンカチやティッシュなどで固形物だけでも取り除き、なるべく早めにお洗濯・クリーニングをするようにしましょう(*^_^*)


田辺クリーニング
電話:0480-32-1786
メール:tanabecleaning@gmail.com